メールはこちらから

 

 

X (旧Twitter)はこちらから

ようこそ我が家へ

 

2010年 1月

 

厳しい寒さの続く中、県外より陸送で秋田市内のペットショップにヨウムが到着しました。

2~3日はお店で様子を見たいということでしたが、早く会いたかったので行ってみることに。

 

2009年の9月生まれと聞いていたので、生後4カ月ということからまだ小さいだろうなと思っていましたが、お店に着いて鳥さんのコーナーに行くと・・・

 

 「デカいっ!」

 

これが第一印象でした。

 

ヨウムは成鳥になると猛禽類のような精悍な顔つきになりますが、生後4か月の幼鳥ということもあり、身体の大きさに反して顔はまだあどけなく、とっても可愛らしい(´∀`)

 

数日間お店で様子を見ていただき、いよいよ我が家へ・・・

 

家族の一員となったヨウムは「チロル」と命名。

これからチロルとの楽しい生活が始まります(^^)